大野田プレーパークの愛称。

そうなんです!

実は決まりました〜





そんな話を女の子たちとしていたら・・・






入口に描いてくれました!




「でんプレ」



たくさんのご応募ありがとうございました!



代表ブログにもありましたが、「ゆいちゃん」をはじめ



いーーーーぱいあった(笑)



それはまたいつか紹介しますね!






 


学校から帰ってきて小学生がなにかを運び始めました・・・

荷物運びながら話しているゾ???







しばらくするとこんなものが!

出入りする子たちがちらほら







なんか違う場所にもどんどんできていく・・・








「私も!」「僕も!」「俺も!」

続々と・・・













残念なのが夕方には片づけないといけないところ。
でんプレは「原状復帰」が原則。
夕方に倉庫へ全部しまっちゃうんだよね〜

いずれ!ののプレみたいに残せるようにしたい!
開催日数を増やしたい!

と思いました。

そのためには地域の理解者を増やす!

会員という形で。

理解者・支援者として会員になるよ〜という方はスタッフまで!



もきち

6月の開催日はこのようになっております〜

10時から来てる人みんなでのんびりと準備しながらやってまーす!

ぜひぜひ来てくださいね〜


6/3(金)10(金)11(土)17(金)24(金)

 


でんプレに突如現れた怪獣!!!





「がぶっ!」っとね






ふふふ。興味がなくなればこんなですよ(笑)

















段ボールをかぶっているときの

子どもの世界観ってどんなだろーなー

って思いますよ本当に。

体験したいけど、もうできないんだろーなー。

前回の様子〜

今日はどんな姿がみられるかな〜????




大縄で大盛り上がり!!!


縄が太いから当たると痛い・・・




水遊びしてたら
みんなバケツやタライにIN♪





のんびりハンモックで〜♪






いつもより多く張っております!








待ってマース!

みんな来てね〜

4月の大野田公園ってすごい!

なにがって?

これですよ。





おとなり工事中のためか、なんと!

ドローン飛んでた!








パパさんから

「もきっちゃん、もきっちゃん面白いもん見つけたよ〜」

なんて言うからついて行くと・・・


セミの抜け殻がこの季節まで!



大人もいろんな発見があったりと楽しんでます!





新しい遊具もつけたり、

初めての人も来たり、

みんなで火を囲んだり、



これからなにがいろいろあるかな〜





来年は花見もしたいね!
 

皆さんこんにちは♪

代表ブログはお読みでしょうか??

武蔵野市議会にて予算が可決されました!

大野田プレーパークの定期開催します!




そこで、2つ告知!


〜4月の開催日程〜
場所:もちろん大野田公園

日程:4/9(土)、22(金)、29(金)

時間:11時〜17時
(※10時からのんびり準備しているので一緒にやりましょう!)




〜大野田プレーパークの愛称あだ名募集〜

境冒険遊び場公園は通称「ののプレ」と呼ばれていていますが、

大野田プレーパークにはまだありません!

そこで4月いっぱい募集したいと思います!

募集方法は以下の2通り。

大野田プレーパークへ直接持参
(箱があるのでそこに入れてね!)

もしくは

プレーパークむさしの事務局Emailへ投稿




募集で集まった中から

スタッフ会議にて決めたいと思います!

どしどしご応募ください!



遊び場スタッフ
斉藤俊介 もきち





 



5月から始まって月1回のペースで開催してきました。

それも今月で終わり。

あっという間の1年でした。

今年度最後の開催は天候にも恵まれて

わいわいと過ごしていました〜








朝来てすぐに「チョークは?!」

気づけば入口はこんな感じに〜





「豆持ってきた」とのこと

高3の子も入っていき、

一緒になって全力で遊んでいました〜





めっちゃカラフル〜





上を見て「あそこ!あそこ!」

なんてみんなを集めて・・・??







木の上の鳥の巣。

卵もありました。




みんな一目見たいと木を登ってた!







2日目は暑かった!

気づけば半袖半ズボン。裸足の子も多し。





なにをみて、なにをかんじたのかな〜?









ででーん!かっちょええ!!!







 

なんか自分たちでロープ運んで

あれこれやってました〜




1人が流し始めると〜

いろんなものが流れてました〜







近所のパパさんがスライムの材料もってきてくれた!

大流行!!!

2日間とも遊びに来てくれました〜



そこらじゅうにスライムが置きっぱなしだったのは笑えたかな!




夕方寒くなってきた。

ママたちは簡易こたつでおしゃべり〜

横でちびっこおおはしゃぎ!









外は寒くても、

子どもたちの遊びに終始笑いっぱなし。

心はホンワカあったかかったかな〜


2015年も残すところあとわずか・・・

今年度の出張プレーパークも

残すところあと3回のです・・・

みんなあそびにきてね〜






今年最後の出張プレーパークは〜

12月18日(金)19日(土)@大野田公園




来年の出張プレーパークは〜

1月29日(金)30日(土)@東町ふれあい公園




そして今年度最後の出張プレーパークは〜

2月12日(金)13日(土)@大野田公園






1月の東町ふれあい公園は初めての開催場所です。

東京女子大のすぐ近くになります。

東京女子大通りに面していて、

最近できた新しい公園です。

第三中学校のすぐ裏手。


ぜひぜひ皆様来て下さ〜い!

周囲にお友達住んでるよ〜って人!

ぜひぜひ教えてあげてください!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM